近所の新緑散歩

近所の公園も新緑がすばらしかったです。

どうやらわたしは、、リスになったようです笑

こんな目線で木を駆け上がっていくのかな。

 

垂直に伸びた木もなんのその。

 

どんな木でも簡単^^

 

登り甲斐がありそうな、背高の木!

 

桜の宴のあと。
桜が終わって穏やかな光と緑に包まれていました。

 

緑のしだれ桜。根本でお昼寝したらよく眠れそうです^^

 

桜の名残。
八重桜のじゅうたんがひいてありました。歩くのがもったいない笑

 

青空が見えないくらい広がる葉っぱ。

 

ふりかかってくるような、緑。

 

GW前半はお天気に恵まれたこと、わたしのモチベーションの高まり(笑)、などなどがあって、良い連休を過ごすことができました。
GW後半も良い過ごし方ができると良いです^^

近所の新緑散歩” への2件のフィードバック

  1. 香さん おはようございます(^^♪

    楽しい、そして爽やかで魅力的なお写真と文章に嬉しくなりました♪
    僕は、新緑樹冠の見上げカットが大好きなのですが、香さんの今回のお写真から、その魅力がとっても伝わってきます。

    リスの目写真は、とっても素敵で可愛い目線ですね♪
    僕も、山中では、ツキノワグマ以外のあらゆる動物と出会ってきましたが、リスは大好きです。
    ビッキ沼の林で出会ったことが印象的でした。栃木に来てからは、ニホンジカとよく出会います。この間も塩原渓谷で、いきなり4頭のシカと遭遇しました。

    今回のお写真がとっても印象的だったので、福島に帰って山に入ってリスと出会ったら「香さん、、」と声をかけてしまいそうです。

    輝くような新緑のお写真が素敵です。萌えるときの樹木のパワーを感じます。
    真冬は眠っていた樹木が、暖かくなって、大地の生命を吸い上げて樹冠を萌やすのですものね。

    香さんのお写真からパワーをいただいて、連休後半のイベントのお仕事が頑張れそうです(^^♪

    1. やまがっこうさん こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      近所の公園にて、リスになった気分で遊んできました笑
      新緑も紅葉も、見上げて撮るのが好きです^^

      動物に遭遇する機会は、わたしはあまりなくて、リスに関しては数年前に訪れた浄土平くらいです。
      もっと出会いたいとは思っています^^(熊とヘビ以外で・・)
      ビッキ沼にもリスさんが現れるのですね。見てみたいです^^

      そちらにはニホンジカがいるのですね。
      4頭のシカ!もしかして家族でしょうか^^
      シカもかわいいですね、、見てみたいです。

      福島でリスを見つけた際には、ぜひわたしのことを思い出していただいて笑、話しかけてみてください^^
      おやつ持参であれば姿を現すかもしれません。

      新緑の時期は、桜と同様に短いですね。
      寒い冬を我慢してこれだけの美しい緑を見せてくれるのは、すばらしい植物の力ですね^^

      GW後半、やまがっこうさんはお仕事なのですね。
      無事に乗り切れますように^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。