陽春の訪れ
(2018年の花見山公園-2)

ヘッダー写真は、花桃と安達太良連峰です。

花見山の良いところは、様々な花が、宝石のように散りばめられているようなところだと思います。

以後、似たような写真が続きますが、お付き合いください。
花桃が視界を覆い隠すように咲いているところが、好きです^^

混雑とはあまり縁がない日で、のんびり過ごすことが出来ました。
花桃が降ってくるように咲いています。

遠くに、花見山が見えました。
4月1日時点で、満開間近!ほんとうに今年は早いですね^^

白木蓮も好きな花ですが、どう撮ったら良いのかまったくわかりません。笑

なので、ほとんど今まで眺めるだけでした・・。

地面は菜の花のじゅうたんでいっぱいです^^
特に、花見山周辺の散策では菜の花の香りがいっぱいで気持ちが良いです。

花見山周辺の山から、花見山方角を眺めてみました。
この場所は、5年前にも撮った場所です。(5年前の写真はこちら
2012年に植樹された花たちが、6年経ってとても美しく成長していたことに、あらためて感動しました。

4月2週目は、今のところあまりお天気が良くない予報ですが、、時間があったらまた出かけようと思います^^

陽春の訪れ
(2018年の花見山公園-2)
” への2件のフィードバック

  1. 香さん お久しぶりです(^^♪

    なつかしい、そして、とっても美しい花見山のお写真が嬉しいです。
    今年の福島は、桜の開花が例年になく早いと聞きました。
    花見山も、春本番の装いですね。

    花桃の彼方に雪をいただく安達太良連峰のお写真が素晴らしくて、感動いたしました。
    そして、画面をとおして菜の花などの香りが感じられますね♪
    サンシュユのお花も素敵です。
    白木蓮の花が見頃とは、ほんとうに今年の開花は早いのですね~

    信夫山の桜も、そろそろ満開かもしれませんね。
    栃木では、今週のはじめ頃に、すでに桜は満開となっていました。
    喜連川の「早乙女の桜並木」や、カタクリ山公園などの写真を撮ってきました。
    近いうちに、栃木の花だよりをブログアップしたいと思っています。

    素敵なお写真、ありがとうございました(^^♪

    1. やまがっこうさんご無沙汰しております。

      今日も花見山に行ってみたのですが、ソメイヨシノも半分以上散っていました。
      昨日と今日、風がとても強いので、今日でほぼ終わりでしょうね、、思った以上に早く桜シーズンが終わってしまい、物足りない気分です。笑

      先週は穏やかな日で良かったです^^
      安達太良連峰も綺麗に見えて、また山に登りたい気分が湧いてきました。
      (その前に体力づくりをしないと、、笑)

      菜の花は、年々増えている気がします。
      独特の香りが好きです。
      ずっと前にやまがっこうさんに教えていただいた、川沿いに咲く菜の花も、実は何年か前に行ってみました^^
      今年は記事にできるような写真が撮れるといいな、、、。

      栃木のほうも桜の開花が早いようですね。
      記事楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。