陽春の訪れ
(2018年の花見山公園-1)

ご無沙汰しております。
毎回のように、ご無沙汰しております、で書き始めています。笑
今年も細々とブログは続けていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

今年の桜の開花は、早いですね。
市内で、3月末でソメイヨシノが開花したというお知らせがいくつか聞こえていました。

やはり春になると花見山公園が気になり、出かけてきました。

1枚目と2枚目は、花見山山頂から少し下ったところで咲いている、おかめ桜です。
桜の中でも、おかめ桜がとても好きです^^
濃いピンク色の花びらがかわいくて。

早めに咲く、東海桜も満開です。
晴天というよりは、少し霞がかったようなお天気だったので、淡い感じに撮ることができました。
4月1日ということもあり、混雑具合はそれほどでもありませんでした。(次週は混雑必至でしょうね、、)
ピーク間近の花見山をゆっくりと散策することができました。

中腹の、いつもの場所。
花桃やソメイヨシノがまだ満開ではないので、去年ほど豪華ではありませんが、ちょうど太陽が射しました。
水木の黄色いボケを入れてみたのですが、柔らかい雰囲気が伝わると良いです。

それから、山茱萸も満開^^
以前は、黄色い花が咲き始める早春から撮影に出かけていたのですが、ここ数年はできずにいます。
山茱萸はとても好きな花ですが、なかなか思い通りに撮ることができず、毎年悩んでいます。笑

淡い色に淡い色を重ねて撮るのが好きです^^

同じ色を重ねるのも好きで、今回のように黄色に黄色を重ねたり、時にはピンクにピンクを重ねたり、、。
わたしの春はそういう雰囲気なのです。

空の色も淡くやさしい色。
ずっとこんな時間が続けばいいのに^^

陽春の訪れ
(2018年の花見山公園-1)
” への2件のフィードバック

  1. 何年かぶりですが、覚えていますでしょうか?ケイです。
    お久しぶりです。自分もなんとな~く日曜日の早朝に花見山にいきました。残念ながら持参したコンデジが故障していて・・・でも、香さんの写真を見れたので良かったです。また、たまに見に来ますね!

    1. ケイさんご無沙汰しております。もちろん覚えております^^
      コメントありがとうございます。
      ほんとは土曜日に行きたかったのですが、あいにく仕事でした。

      ケイさんも花見山行かれたのですね。
      あまり混雑していなかったので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね^^

      以前にもまして更新回数が少なくなりましたが、のんびり続けていく予定です。
      またよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.