うららかな春の陽気

せっかくの桜満開日なので、寝ているのはもったいないと思い、昨日に続き早起き。
うっすらと白い月が見えました。

最近の花見山は散策できるところが増えて、1日では足りません・・。
今日も花見山周辺を見てきました。

雪柳に光のカーテンがかかっていました。

 

花見山沿いの道路を少し登ったところにある撮影ポイントは、三脚を構えた人たちで混雑していました。
昨日より山々がはっきり見えた気がします。
裾にひろがる桜は満開♪

 

さらに上のほうまで歩いていくと、見晴らしの良い開けた場所に着きます。
吾妻連峰が見渡せるので、お気に入りの場所のひとつです。

 

桃の花も咲きはじめました。
今年もおいしい桃ができますように。

 

茶屋沼公園の桜は満開!
幸運にも無風で、水面にも桜が咲いていました。

 

ここから安達太良連峰が見渡せるのが好きです。
わたしは山が見渡せる景色が好きなんだと思います。

 

去年の秋に、安達太良連峰を縦走したのを思い出しました。
今改めて眺めていると、<よく歩いたよね、、>としみじみ思います。

 

今日はとにかくまぶしいです。

 

桜に関しては、花見山よりも茶屋沼の桜のほうが断然きれいだと思います。

 

福島市内なら、どこからでも吾妻小富士が見れるんじゃないかな?と思うくらい、身近な山。

 

桜に彩られた吾妻小富士。

 

今日は遠く(山)をたくさん見たので、下がりっぱなしだった視力も少しは回復しているといいなと思います^^

 

新緑の季節ももうすぐやってきます。好きな季節です^^

うららかな春の陽気” への5件のフィードバック

  1. 香さん、こんばんわ。

    花見山は何回行ってもいいところです。
    早起きの成果ですね。
    光のカーテンとても素敵です。(ノ゚ρ゚)ノ

    満開の桜と雪うさぎとてもお似合いです。
    色合いといい溜息が出てしまいます。
    それに雰囲気がとてもやさしいです♪
    今晩は雪うさぎさんは花見山の桜の絨毯でお休みでしょうか。
    わたしもこんな素敵なピンクのドレスが欲しいです。

    茶屋沼公園の桜、確かに水面にも咲いていますね。
    とてもかわいいです♪
    ピンクと青のコントラストがとても美しいです。

    わたしも山が見える風景が好きです。
    山を見ると何となく安心します。

    桜の園の吾妻小富士、これもいいですね。
    疲れも吹っ飛んでしまいそうです。
    あまく、やさしく、かわいらしく、わたし好きです♪

    茶屋沼の桜さんは素肌も美しいのに、メイクもお上手になったのでしょうね。
    わたしもがんばってみます♪ 
    ちょっと無理でしょうか。

  2. >kikiさん

    コメントありがとうございます。

    花見山の朝はほんとうに幻想的ですね。
    光のカーテンに気づけたのは、この日のいちばんうれしい出来事だったかもしれません。

    雪うさぎがはっきり現れるのももうすぐですね^^
    桜じゅうたんの上で飛び跳ねる様子を見るのが楽しみです。

    こんな春柄のドレスがあったら即買いしてしまいそうです笑
    kikiさんにきっとお似合いでしょう^^

    茶屋沼公園の桜は、薄桜色とでもいうのでしょうか、とても美人な色ですね。
    青空を引き立てるような、控えめな感じの色で好きです^^
    控えめな色だからメイクも映えることでしょう。見習いたいものです、、。

    桜の園の吾妻小富士は、実はとても風が強くて桜がぶれてしまいました、、。
    吾妻小富士には、やはり桜がお似合いです。

    山を見ると安心する、そんな感じです!
    どこにいても方角がわかるし(笑
    、、きっと、堂々とした佇まいにほっとするのかなと思います^^

  3. 香さん こんにちわ(^^♪

    花見山のお写真も、茶屋沼のお写真も、いずれも春らしい爽やかな光にあふれていて、とっても素敵ですね。爛漫の日ざしを感じました。

    満開の桜に吾妻小富士は、とっても似合いますね。そして、お月様とのコラボレーションも素敵です。

    香さんのお写真から、あらためて「福島の四季彩の美しさ」を感じることができました。今度の連休に帰省いたしますので、おそらくその頃は新緑の季節になっているでしょうね。とっても楽しみです。花見山の春紅葉が見たいです♪

  4. >やまがっこうさん

    コメントありがとうございます。
    今日は台風並みの風が吹いています・・きっと桜は終わりですね。

    先週末に花見山に行くことができて、ほんとうによかったです^^
    雨上がりの白んだ景色も好きですが、やはり希望にあふれた明るいきらきらした花見山が好きです。

    月といえば、何年か前の早朝に、吾妻小富士と月がとても近づいた日があって、あわててカメラを取り出したことがありました。
    同じ景色をもう一度撮りたいと思っているのですが、まだ巡り合えていません・・。
    http://www.inno-scent.net/image/2017/04/20110220.jpg
    吾妻小富士と月と桜を同時におさめられたらな・・と妄想しています笑

    GWは帰省されるのですね。
    花見山の春もみじ、わたしも行く予定です^^

  5. >雀さん

    先日はメッセージありがとうございました^^
    こちらから返信すると、メールが戻ってきてしまうので、代わりにこちらで返信いたします。
    (たぶんセキュリティの設定でわたしのメールが弾かれるのかな?と。)

    好きな季節に気まぐれ更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
    (ここ見れていなかったらすみません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.