2017年の花見山

花満開の花見山へ行ってきました。やはり好きな場所は何度行っても飽きることはありません^^

今年は様々な条件が重なって、いつもの場所では、満足のいくシーンを撮ることができました。

 

花桃が咲きはじめて、一気に華やかさが増したような気がします。

 

東海桜は一足早く満開。逆光で撮るのが好きです。

 

ヒヨドリは寒緋桜が好き

 

望遠レンズを持ち歩くことが少なくなっていました(重いので)が、今日は持ってきて良かったです。笑

 

ひっそりと咲く桜に朝日が射した瞬間。見つけることができて良かった!

混雑する前の早朝は、ゆっくりと自分のペースで散策することができ、やはり早起きして来て良かったと思える瞬間が多々あります。

吾妻の雪うさぎは、もう少しでお目見え^^

 

待ちに待った桜の開花、、、。

 

菜の花の香りに包まれて。

 

去年も撮った場所で。向こう側の丘は来週あたりが良いかもしれません^^

 

菜の花と水仙は仲良し?花見山ではいつも一緒です^^

 

桜色と桃色のビーズを散りばめたみたい。

 

遠くの花の山が、花見山。

シーズン中にまた行きたいな、。

 

2017年の花見山” への2件のフィードバック

  1. 香さん、お久しぶりです。

    ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
    コメントの件、お知らせいただきありがとうございました。
    修正したのでこれでたぶん大丈夫だと思いますが、何分MTが古いバージョンのためお許しください。

    花見山は久しく行っていないですが、香さんの感じた花見山、夢の世界のようでとてもロマンチックです♪
    まるでおとぎ話の世界に入ってしまったかのようです。
    あの震災も忘れてしまいそうです。
    桜と花桃の共演すばらしいです。

    やはり早朝なんですね。
    光の輝きが全然違います。

    ヒヨドリさんがいらっしゃったとは驚きです。
    わたしはまだお会いしたことがありません。
    今度出会ったらどうかよろしくお伝えください。

    菜の花と花桃、こんなところで手作りのお弁当を食べれたらなんて素敵でしょう♪

  2. >kikiさん

    ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます。

    コメントの件、ありがとうございます^^

    今週末、花見山に行くのを楽しみにしていまして、
    お天気にも恵まれて良かったです。

    早朝の花見山は、条件が合うと夢の世界が開かれますね^^
    それはすぐに閉じられてしまいますから、タイミングがむずかしいです。。
    今回は運よく足を踏み入れることができ、うれしいです。

    震災から6年経ちましたが、花は変わらず美しく咲き、わたしたちを癒してくれますね。

    ヒヨドリは、桜が好きで、けっこうにぎやかな声で鳴いているので、kikiさんの近くにもきっといるかと思います。
    桜を見に行って耳をすませば、ヒヨドリが呼んでいるかもしれません^^

    昨日は見晴らしの良い展望台から花見山の混雑を眺めつつ、おやつ食べてました!笑
    今度はお弁当作ってみようかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。