荒川桜づつみ公園はもうすぐ満開

ご無沙汰しています。

また半年ぶりの更新となってしまいました。今年も細々と続けていく予定です。

よろしくお願いします^^

ふくしまの桜はというと、

写真を撮ったのが14日の朝なので、今ごろは満開となっていることでしょう。

 

朝の澄んだ空気と青空がきれい♪

桜づつみ公園の、桜の花びらをデザインした街灯が好きです。 

 同じような写真ばかりですが!笑

 週末は花見山行ってきます。

荒川桜づつみ公園はもうすぐ満開” への2件のフィードバック

  1. 香さん こんにちわ(^^♪

    なつかしい荒川桜づつみ公園のお写真が嬉しいです。
    福島市も、いよいよ花見の季節ですね~
    荒川の桜づつみ公園は、この季節になると散歩したものです。
    香さんの素敵な写真で、一昨年前のことを思い出していました♪

    今日の日曜日は、埼玉県でも夏日でした(汗
    さいたま市の田島ケ原サクラソウ自生地を見てきました。
    すごかったです。荒川河川敷の一面にノウルシやサクラソウなどの絶滅危惧種植物が繁茂しているのです。近いうちにブログアップいたしますね。

    桜づつみ公園と言えば、栃木県の鬼怒川の桜堤公園のソメイヨシノが、先週、まんかいでした。その様子はブログアップいたしましたので、ご覧になってくださいませ。

    いよいよ今年も、花と自然散策の季節、楽しみですね。
    香さんにおかれましては、ぜひ、土湯の仁田沼から男沼にかけてのの新緑もご覧になってくださいね。

  2. >やまがっこうさん

    コメントありがとうございます。

    桜づつみ公園は、徒歩で15分程度で行けるので、桜の開花が近づくと様子を見に行ったりしています。
    散歩するのに良い場所ですよね^^

    栃木県の桜堤公園、さきほど拝見いたしました。
    荒川よりも遊歩道の規模が大きく、見晴らしも良さそうですね。
    運動不足には最適なコース^^

    関東のほうも今日はお天気が良かったようですね。
    夏日!もしかしたら今日あたりは桜もかなり散ってしまったのかな・・こちらは一部散り始めました。

    サクラソウ自生地の記事楽しみにしています^^

    新緑の季節になったら、また土湯に行きたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。