彼岸花の季節

市内の群生地に行ってきました。

20160925-1

久しぶりの良いお天気。秋らしい空を眺めることができました。

20160925-2

太陽の光が水面に反射し、きらきら輝く小川。と、彼岸花。

20160925-3

まぶしい^^

20160925-4

毎回同じことを書いていますが、、久しぶりの撮影なので、気づけば同じ場所でばかり撮っています、、。
気に入った場所を見つけると、動けなくなります(笑
光の射し加減によって、もしかしたら今より良い景色が見られるんじゃないかと思うと、なかなか移動できないので^^

20160925-5

土手にも鮮やかな彼岸花。

20160925-6

つぼみもたくさん。
そしてきらやかな水の流れ。

20160925-7

川沿いに続く彼岸花。

20160925-8

収穫前の稲と彼岸花。

20160925-9

数日続いた雨のおかげでしょうか?
彼岸花の芽が一気にむくむくっと伸びてきたようで、枯草が彼岸花につられて盛り上がっていました。
植物の力ってすごい^^

遠くの吾妻連峰を、一緒に写真に収めたかったのですが、すこし雲に隠れてしまいました。
・・山頂にいたら雲海が広がっていたかもしれませんね^^

彼岸花の季節” への2件のフィードバック

  1. 香さん こんばんわ(^^♪

    ホームページサイトのリニューアル、おめでとうございます!!!
    デザインがとっても素晴らしく、感動いたしました♪
    香さんの素晴らしいホームページ作成のスキルに、心が熱くなりました。

    そして、リニューアル最初の風景が、我が故郷の彼岸花群生地なので、とっても嬉しく思いました。

    彼岸花が、あらゆる場面で輝いていますね(^^♪
    香さんらしいお写真です。

    僕も、26日の朝に、同じ場所に行きまして、彼岸花との出会いを楽しんできました。
    2年ぶりの出会いで、とっても懐かしく思いました。

    素敵な進化を遂げる香さんの素敵なホームページサイト、
    僕も永遠に応援させていただきます。

    そして、香さんのご多幸を祈り、願っていますね。

  2. >やまがっこうさん

    ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

    リニューアル気に入っていただけてよかったです^^
    テンプレートをダウンロードして適用し、色やフォント等々を変えた程度ですが・・思い通りのブログに仕上がって良かったです。

    週末はいつもお天気が良くなく、なかなか外出する気分になれなかったのです。
    が、25日は晴れ^^
    彼岸花の輝く様子を見に行くことができました。

    やまがっこうさんも久しぶりに福島に戻られて、福島の景色を楽しまれたようですね。
    やまがっこうさんが福島を離れても、ブログは覗きに行かせていただきます^^
    こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。