八重桜のお寺

近所のお寺は八重桜が満開です^^

記事にしたのは3年ぶりですが、、去年も会社帰りに立ち寄ったりはしていました。

16日に見に行ったときは、咲き始めといった感じでした。
20160416-1
お天気が良いと一気に満開になりそう^^

20160416-2
陽によく当たるところは開花が早いです。

20160416-3
以前良く撮っていた場所の八重桜は、去年(おととし?)剪定されたようで、いまは右奥の建物がよく見えるようになりました。
ちなみにこの建物、24日の時点ではネットで覆われていました。
どこか修理するのでしょうか?

— 24日 —
20160424-1
1週間楽しみに待っていたら、満開を逃してしまい(笑、、散り始めていました。

このページの大きい写真は、24日のものです。
やんわりと風が吹いて、花びらが舞っていました。見えるかな?

20160424-2
今日も良いお天気で、まぶしいくらいの八重桜と青空。

20160424-3
八重桜につられて訪れる人は、わたしだけではありません。
ご近所の方が散歩に訪れたり、写真を撮りに訪れたり、句を詠むのにインスピレーションを得るために訪れたり・・・。
仕事で疲れた目を癒すために訪れたり、、←これは主にわたしですが。

28日の雨で、ほとんど散ってしまったことでしょう。
また来年^^

八重桜のお寺” への2件のフィードバック

  1. 香さん お久しぶりです(^^♪

    懐かしいお寺さんの八重の桜のお写真に感動です♪

    僕も、栃木県の高根沢町(宇都宮市の隣です)に引っ越して、香さんの素敵なお写真と物語に、福島の初夏の風景を懐かしんでいます。

    ここのお寺さんに八重の桜が美しい頃に参拝したのは、一昨年でした。

    栃木県に引っ越しても、香さんの素敵なお写真と優しい物語のファンであることには変わりません。

    これからも、何卒よろしく、そして、素敵なフォトストーリーを発信してくださいね♪

  2. >やまがっこうさん

    ご無沙汰しております。

    八重桜のお寺さん、今年も変わらずきれいでした。
    今年は、やはり八重桜も開花が早かったです。
    本当はもっと1日1日の開花の様子をお伝えしたかったのですが・・なかなか思い通りにはいきませんでした(笑

    栃木県は、行ったことがないので、やまがっこうさんのお写真を楽しみにしています^^
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください