満開のしだれ桃

2年ぶりに、花ももの里へ行ってきました。

20130502-1
ここへは、しだれ桃が見たくて行っているので、しだれ桃以外の花桃はほとんど散ってしまっています。
来年はもう少し早めに行けたらいいな、、。

20130502-2
花桃のシャワー♪

20130502-3
パステルカラーの花桃が空から降ってくるよう。

20130502-4
花桃のカーテン。

20130502-5
お花ひとつひとつがかわいい^^

20130502-6
去年は来ることができませんでしたが、2年ぶりに見ると、やはり木自体が成長しているのがわかります。
来年もまた成長した花桃を見ることができたらいいなと思います。

20130502-7
お花も美しいのですが、地面の緑色のじゅうたんがとても鮮やか♪

20130502-8
背の低い花桃はみっちり咲いていました。
散りはじめなのか葉っぱが少し見えはじめています。

20130502-9
気温が低くて、ときおりお天気雨が降ったりした日でしたが、優しい色の花桃を見ていたら、少しあたたかくなりました^^

満開のしだれ桃” への4件のフィードバック

  1. 香さん、こんにちは。

    花ももの里はなるほどしだれ桃なんですね。
    とても明るくて安心するお写真です♪
    やっと暖かい春が来たという実感がします。

    花桃のシャワー素敵です♪
    きっとここに来られた方は美肌になって帰られるのでしょう。
    わたしにも効果ありそうです。

    花桃のカーテンもきれいです。
    このままお部屋に飾っておきたいです。

    わたしも2年間見ていませんが、かなり成長しているんですね。
    来年も楽しみです。

    赤とピンクのお花と緑のじゅうたんもすばらしいです。
    こんなバージンロードを歩けたらしあわせです~。

  2. >kikiさん

    コメントありがとうございます。

    しだれ桜もそうですが、しだれ系のお花ってヴェールみたいですね。
    そんなヴェールをまとって緑のバージンロードを歩いたら幸せですね♪

    花ももの里から帰ったら、お肌が良くなったきがします。
    それは花桃のシャワーのおかげだったのですね^^
    kikiさんにも効果を体験していただけたらいいなと思います。
    花桃のカーテンはお部屋に飾っておいたら、春の香りがお部屋中に広がることでしょう^^
    感想いただけてうれしいです。

    花桃の成長って、意外と速いのでしょうか。
    久しぶりに成長した姿を見れて良かったです^^

    ここ何日か、朝がすごく寒いですね。
    息が白くなりました・・。
    暖かい春が来て安心して過ごせるようになると良いです。

  3. 香さん こんにちわ~

    枝垂れ花桃がの光あふれるお写真が、とっても魅力的です♪

    お写真からは、明るい花桃の雰囲気、そして季節感がとっても素敵に感じることができます!!!

    明るいですね~!!!
    そして、花桃一輪一輪が、とっても可愛らしいですね~♪

    これが枝垂れ花桃の魅力なのですね。

    今年は花桃の里にまだ行っていませんが、香さんのお写真を拝見して、行ってみたくなりました♪

    今日は、家族を連れて半田沼公園に行って来ましたが、けっこう人が入っていて、駐車場も満車に近かったです。帰り道に花桃の里に立ち寄ればよかったな~(笑

    明日か明後日あたり行ってみたいです。

    それにしても寒い連休ですが、明日は暖かくなりそうですね。

  4. >やまがっこうさん

    コメントありがとうございます。

    花桃の、かわいらしい明るい雰囲気が撮りたいなと思っていました。
    それが伝わってよかったです^^

    今日や明日だとお天気は良さそうですが、落花が進みそうですね。
    まだ残っていると良いです。

    半田沼公園には行ったことがありませんが、桜の開花は街なかよりは遅いらしいですね。
    今頃だと、ちょうど良かったのでしょうね^^

    わたしは連休後半は家でのんびり過ごす予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。