桜並木と雪うさぎ

桜づつみ公園では、桜が満開です。
朝出かけてみると、桜の枝でヒヨドリがにぎやかに鳴いていました。

20130416-1
この子たちは、お花の蜜が好きみたいです^^

20130416-2
鳥たちはこんなふうに雪うさぎを眺めているのでしょうか。
わたしも鳥になった気分。

20130416-3
地味な色合いの鳥ですが、わたしはけっこう気に入っています。

20130416-4
この日は、朝から良いお天気♪
遠くの吾妻小富士がきれいに見えました。
雪うさぎが桜の上を飛び跳ねているみたい。

20130416-5
東(写真の左)から太陽がのぼり、桜に太陽のオレンジ色がほんのり映りました。

20130416-6
桜のあいだから、吾妻連峰をのぞいてみました。

20130416-7
見上げると、桜のアーチ^^

20130416-8
1日のはじまりが青空だと、気持ちが良いですね♪

>>桜づつみ公園関連の記事はこちら(旧ブログ)

桜並木と雪うさぎ” への4件のフィードバック

  1. 香さん、こんばんわ。

    桜づつみ公園の桜も満開なんですか。
    こちらの桜も満開状態がまだ続いています。

    桜さん、列を作って行進しているようでおもしろいです♪
    青空とさくらはとても美しいですね。

    鳥の目の雪うさぎとはよい着眼点ですね。
    さすがです~。

    桜の間からも雪うさぎさんが見れるのですね。

    いま地震が起こりましたが大丈夫でしょうか。
    もう二年も経つのに怖いです。

  2. こんばんわ~♪

    うわぁ!!! 桜づつみ公園に行かれたのですね♪

    お写真を拝見いたしますと、香さんの心が「雪うさぎ」さんのようにはずんでいる、そんな楽しい雰囲気が伝わってきて、嬉しくなります。

    桜の花と吾妻小富士の「雪うさぎ」のコラボしたお写真が、とってもとっても素敵です。

    朝の清々しい空気が流れてくる、そんな感じもいたします♪

    朝の桜づつみ公園は、静かで、清らかな荒川の流れと新鮮な空気で、心が浄化される、そんな雰囲気ですよね。

    そんな静かな朝に小鳥たちのさえずり。
    香さんは、小鳥が大好きなのですね♪

    気持ちだけでも小鳥のように飛んでみたいと思います。

  3. >kikiさん

    コメントありがとうございます。

    火曜日の日中に強風が吹いたらしいので、今はだいぶ散っているかもしれません。
    それでも、寒い日が続いていましたから、開花からだいぶ長持ちしてくれてよかったです^^

    川沿いにきれいに並んで咲いていて、横を眺めながら歩いているとつまづきそうになります(笑
    朝の澄み切った青空と一緒に見られたのは幸運でした。

    桜の木の枝にとまって雪うさぎを見たらこんな感じなのかな、、と思って撮ってみました。
    感想いただけてうれしいです。
    桜の間からみた雪うさぎは、ぎりぎり標準レンズで写真におさめることができました。
    ここは見晴らしの良い場所なので、障害物をあまり気にしないで撮ることができるのも良い点です。

    昨日の地震、怖かったですね、kikiさんも大丈夫でしたか?
    テレビの地震速報の音、今でも緊張します。

  4. >やまがっこうさん

    コメントありがとうございます。

    見晴らしが良いこと、青空が広がっていたこと、桜が満開だったことなどが重なって、とてもうれしい日でした。

    桜と雪うさぎの組み合わせが撮れる時期って、あまりないですよね。
    貴重な時間を過ごすことができて良かったです。
    そんな思いが写真に反映されてしまったのかもしれません^^
    気持ちは、雪うさぎのように、小鳥のように飛んだり跳ねたりしていました(笑

    荒川の上流って、たしか土湯でしたよね。
    きれいな川だっていうのも納得です。
    日中、川沿いで休憩している人も多いみたいですね。

    小鳥たちのさえずりは、とても癒されます。
    ふくしまは1年を通してさまざまな鳥に出会えるのが良いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.