輝きを増した花見山

2週間も経てば、花見山の様子もだいぶ変わります。
20130330-1
前回訪れたときは、白梅が咲き始めたところだったのですが、今日は満開♪

20130330-2仲よく枝にみっしりと咲いています^^

 

20130330-3

紅梅は満開間近でした。

黄色の多い花見山に、ピンクが加わりました。
これからは、1日1日が見逃せない日になりそうです。

 

20130330-4わたしの好きな花、水木が咲いていました♪
パステルカラーの空に淡い黄色が混ざり、ふわっとした雰囲気につつまれました。

 

20130330-5毎年撮る場所です。
今年も、うしろの桜が満開になるころにまた訪れたいです。

 

20130330-6水木をよく見ると、花ひとつひとつがベルの形をしているみたい。
やさしい風が吹いたら、どんな音色を奏でてくれるのでしょう。

 

20130330-7中腹のレンギョウ畑です。
2週間前と同じ場所とは思えないほど変わっていました。

 

20130330-8サンシュユ畑は、満開♪
あたり一面に、光の粒が降っているようでした。

 

20130330-9

4月目前になり、訪れる人も多くなりました。
サンシュユの花を見て、皆さん、かわいい~とお話ししていました。

 

20130330-10お花ひとつひとつがきらきらしていました。

 

20130330-11少しだけ寒い日でしたが、太陽の光で暖かくなり、散策していたらさらに体があたたかくなるようでした。

 

20130330-12

おかめ桜も開花しました♪
数ある桜のなかで、一番好きな桜^^
おかめ桜が咲くと、どきどきします(笑
なおさら来週が楽しみになりました。

 

>>花見山公園関連の記事はこちら(旧ブログ)

輝きを増した花見山” への10件のフィードバック

  1. 香さん こんにちわ

    リニューアルなされましたサイトは、とっても素敵です♪
    画面が整理されて、分かりやすくて、美しくて、
    とってもハイセンスなサイトに魅せられました♪

    明日から4月、
    香さんのサイトも、フレッシュなスタートという感じで、嬉しくなりますね!!!

    花見山も、お花がいっぱい咲いていますね~!!!
    お写真が光に溢れていて、春の風景が素敵に伝わってきます。

    トサミズキ、レンギョウ、サンシュユ、春の黄色いお花が咲き揃いましたね♪

    僕も、今日行こうかなと思いましたが、雪がちらついてきて寒いので、中止して、土湯のこけし湯で暖まってきました~(笑

    暖かかったり寒かったり、春って、その繰り返しですよね。

    今度の休みには行ってみようかなと思います。楽しみです。

  2. 香さん、こんばんわ。

    サイトリニューアルおめでとうございます。
    とても明るくて拝見しやすいサイトですね。
    それに可愛らしくて素敵です♪

    おっしゃるとおりMTは記事が増えるにつれて再構築に時間がかかってしまいます。
    動的なWordPressはよい選択だと思います。
    アクセスしてもとても軽いです。

    わたしのサーバーのプランでは残念ながらMTの上位バージョンやWordPressを構築する要件を満たさないのでので、MT3系で細々と続けていくしかないです~。

    花見山は白梅満開なんですね。
    紅梅も満開近くこれからが楽しみです。

    水木のお写真はやっと訪れた花見山の春の様子がよく表れていると思います。
    わたしはお洋服もそうですがこんなふんわり感がとても好きです♪
    水木さんからはわたしにも素敵なベルの音が聞こえてきます。
    ウェディングベルだったらなんて思ってしまいそうです。

    サンシュユも満開、色とりどりに着飾っていく花見山はいいですね。
    わたしも光の粒が欲しいです。

    お写真とても明るくて、明日への希望に繋がりそうです♪
    わたしも訪れた気分になってしまいました。
    ありがとうございました。

  3. >やまがっこうさん

    コメントありがとうございます。

    以前のサイトより、フォントサイズをひとまわり大きくしてみました。
    わたし自身、タブレットで見ることが多いので、なるべくタップしやすいものを、、と思って作ってみました。
    お褒めいただき、うれしいです。

    明日から4月ですね。
    桜のつぼみが濃いピンク色に変わり、遠目からみても開花が近いことがわかるようになりました。
    新生活・・というほどでもありませんが、新たな気持ちで色々とスタートしたいです^^

    花見山も、だいぶにぎわってきました。
    黄色い花が揃い、次は桜や花桃でしょうか^^
    今日は朝から肌寒く、花見山の花たちも寒かったかもしれません。
    おっしゃるとおり、暖かいと寒いを繰り返しながら、だんだん暖かくなっていくのが春だと思います。

    今週末も楽しみですね♪
    わたしも行ってみたいです。

  4. >kikiさん

    コメントありがとうございます。
    リニューアル作業、先月から始めていたのですが、なかなか時間が取れず、1か月もかかってしまいました(笑
    お褒めいただき、ありがとうございます。

    MTを使っていたときは、PHP化などで再構築時間を短縮してはいましたが、
    先日、ためしにHTMLで再構築したときに、5倍以上の時間がかかったのにはびっくりでした・・。

    わたしのブログはアクセス数も少ないので、動的ページでもサーバーに負担をかけることもそんなにないし、、しばらくWordPressで運営していく予定です。
    アクセスするのに軽いというのは、うれしいです^^

    花見山も、来月になれば交通規制もはじまり、もっとにぎやかになりそうですね。
    ピーク時の花見山を想像し、1日1日が楽しみになってきました。

    写真の感想もありがとうございます。
    水木さんのベルは、ウェディングベルだったらロマンチックですね^^
    風に乗ってkikiさんのところまで届けることができて良かったです♪

    また、水木のふんわり感は、バルーンスカートのようでもありますね。
    kikiさんもそういった感じのお洋服がお好きなのですね^^
    アクセントに、エメラルドグリーンのアクセサリーを組み合わせたら素敵です。

    サンシュユの光の粒も、とてもまぶしかったです。
    日中の光をめいっぱい集めたようで、、。

    明日から4月ということもあり、気分を変えていろいろとがんばっていきたいですね。
    kikiさんもお仕事の忙しさから解放されて、また花見山に行ける時間が戻ると良いです。

  5. こんばんわ。
    リニューアル、おめでとうございます。
    花いっぱいの写真を見ていると疲れが吹き飛ぶようですよ。
    香さんの花見山写真は毎年のように見せていただいておりますが
    やっぱ、いいですね~^^

  6. きれいに見やすく、軽快になりましたね。
    フォントサイズも有り難いです。
    快適に開くと、写真の魅力がバットひきたちますね。
    おみごとです。

    この週末も輝いてますねぇ。なにもかもが。
    光と花の競演です。
    この調子ですと、今年もどっと人手が出そうですね。
    花見山は、ライトアップしたりするのでしょうか。
    幻想的な夜桜もみてみたいような気もします。
    でも、やっぱい、ひかりと色彩と人がいっぱいが、花見山らしいのでしょうね。
    わたしも、花ざんまい、光ざんまいで、ひたった気分になれました。
    しばらく、毎週、ひたりたくなりました。

    昨日、こっちは、桜吹雪で、その上肌寒かったせいで、まるでうっすらと雪景色みたいでした。

  7. ご無沙汰しております。
    ブログもリニューアルし、さわやかなイメージですね。とても見やすいです(^^)

    今年は花見山公園もオープンされ、今から桜を見るのが楽しみです。
    子どもも生まれて、なかなか出かけるというのも今は難しいのですが、時間を作ってぜひ足を運んでみたいとは思っています。
    こちらで、香さんが撮られる写真を楽しみにしていますね!

    今後ともよろしくお願いいたします♪

  8. >KENさん

    コメントありがとうございます。

    KENさんもお忙しいとのこと、わたしの写真が少しでもお役に立てたならうれしいです^^
    春のうちは、今年も何度か花見山に行きたいと思います。
    お時間のあるとき、また見に来てください^^
    今後ともよろしくお願いいたします。

  9. >araigumaさん

    コメントありがとうございます。

    フォントサイズや写真を大きくしたぶん、1ページが長くなってしまいました。
    もう少し改良を加えたいと思います。
    お褒めいただき、ありがとうございます。

    先週土曜日はお天気が良く、花見山散策日和でした。
    訪れる人も多く、みんな考えることは同じだなぁと思いました^^

    光と花の競演、ほんとうにそんな感じでした。
    花見山はライトアップはしてなかった気がします。
    やはり、日中の光輝くにぎやかな様子が花見山らしいですね。
    今週末は天気予報だと雨、、少し心配ですがまた行ってくる予定です。

    そういえば、土曜日に今年初のウグイスの声を聞きました。
    桜が満開になったら、鳥の声ももっとにぎやかになるでしょうね^^

    そちらは桜吹雪なんですね。
    桜が散るのは本当に早いなぁと改めて思います。

  10. >KUZUさん

    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しております。

    春らしく?気分を一新してリニューアルしてみました。
    お褒めいただき、ありがとうございます。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

    お子さんが誕生なさったのですね。
    おめでとうございます^^
    お子さんの写真を撮るのが今は一番楽しいでしょうね^^
    すくすくと育つよう、わたしも応援しています。

    市内の日当たりの良さそうな場所は、もしかしたら桜が咲いているかもしれませんね。
    あとはお天気が良くなることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。